コンパクトで、前とは違う、簡潔なものを。

Download Case Study

{{consumer="/components/cta/consumer"}}

モバイルアプリケーション開発はドラマチックな革新の段階にあります。それにより、目を見張るような新たな機能性の出現を見てきました。モバイルアプリ開発の成長はまた、グレー領域にもおよびます。その領域とは特に、透明でユーザーフレンドリーなプライバシーポリシーを示すのに最もよい方法のそばにあるものなのです。プライバシーポリシーは驚くほど長くて、理解するのが難しい-モバイル端末で読むならことさらに-改善を要するひとつの大きな分野でした。

lookoutprivacy-jp

ここ数年、モバイルアプリケーション開発者コミュニティの中でプライバシー基準を作成するいくつもの動きがありました。The Center for Democracy for Technologyとthe Future of Privacy Forumは2012年6月に「モバイルアプリケーション開発者のためのベストプラクティス(Best Practices for Mobile Application Developers)」を発行しました。Lookoutは独自のモバイルアプリ広告のガイドラインを発行しています。こうした資料があっても多くの開発者が依然としてユーザーに分かりにくいプライバシーポリシーを発行しています。こうした問題を受けて、この1年、米国商務省電気通信・情報局がプライバシーポリシーを簡素化する手続きに取り組み、プライバシー版成分表示ともいうべき短い形式の行動規範を定めました。これは読みやすく、利害関係を有する者にとって使用するアプリケーションのプライバシーポリシーをよりきちんと理解できる優れた資料となっています。

私たちにとって透明性は非常に重要なことであるため、独自の短い形式のプライバシーポリシーをLookoutアプリについて実行することにいたしました。

モバイルエコシステムは言うまでもなく進化し続けるでしょう。それに伴ってガイドラインとベストプラクティスもそうなるでしょう。Lookoutがユーザーのデータをどのように使用しているのか、ユーザーの皆様にご理解いただける最善の方法について私たちは繰り返しお話ししていきます。

TAGS:

Discover how Lookout can protect your data